スリスリな時期

本格的な花粉時期



1IMG_8982.jpg




ラジオ波治療の効果が絶大で、今年は全く薬やマスク不要 



日中温度が20度近くで、洋服を着ていたつっこは暑くなり、涼しい草木の上でスリスリしだした
お風呂入ったばかりなのに・・・



11IMG_8986.jpg




1IMG_8988.jpg





はぁはぁ言いだしたので、お洋服を脱がせお散歩






つっこは春近くのこの時期になると、オシャレ女子心が芽生えるようで、香水探しに夢中になります




1IMG_8993.jpg




最近のお気に入りは、靴屋さん前にあるお花(の入れ物?)にスリスリ~



1IMG_8996.jpg





つっこが突然



1IMG_9000.jpg




と言うので、普段行かない道へ誘導され、どこ行くのだろうと思っていたら、お水がある場所へと連れて行かれた!





11IMG_8998.jpg




普段行かない場所でも、公園=お水があるって知ってるのね~ 自ら公園を探し出すなんて、つっこの成長に泣けたわ~~

これなら迷子になってもしばらく生きていけるわねでも誰かつっこの為に蛇口をひねってあげてください~







よそ様のお宅で話しかけるつっこ嬢



1IMG_9007.jpg




猫ちゃんたち、日向ぼっこで気持ちよさそうでした




つっこはお家に帰り爆睡



つっこママは鍼を打ちに行ったのでした~





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~切り取り~~~~~~~~~




ところで私は体に優しい漢方や鍼などの東洋医学が好き


漢方専門医がいる病院は人気があって、予約が1~2ヶ月待ちとか普通だけど体質に合わせてもらえるし、

鍼って、血流が悪いところに刺激を与えて自分の免疫力を活性化させる事で治すという自然療法で、しかも打つと気持ちいいところが好き



ここ数年はまっているのが鍼治療今まで美容鍼だったり電気鍼だったり、自分に合うものを探し求めているのだけど

お薦めなのが北京堂(←クリックすると飛びます)。本店は仙川にあるけど、北京堂で修行したお弟子さんが全国展開してるし、似た治療先の場所も探せます



こちらの効果はすごくて、昨年ぎっくり腰で3日間寝たきり生活を送った私。
北京堂の鍼は全てにおいて根本治療を目的としていて、1か所いくらっていうものではなく全身症状を言えばそこを全身低価格で、というのが魅力的
痛みで食事も取れず、トイレに行くのもはじめちゃんに背負ってもらう程のひどいぎっくり腰が、たった1回の鍼治療で、
スタスタ歩けるようになり、その日買いものをして帰った程(完治に1~3回位が目安らしい)
はじめちゃんのこの前の高尾山でのぎっくり腰も、北京堂を紹介したら1回で治ってた~


その後私は、肩こりと冷えが気になって北京堂へ行ったんだけど、冷えに効く鍼をしたらその日の食後、汗がダラダラ~


北京堂の鍼は、「響き」がすごいのよー!ズーンと奥まで来て気持ちいい。



で、逆流性食道炎が悪化して鍼を打ちに北京堂に行った際に、ついでにそろそろ子供を考えてるんですけどー
と伝えたところ、ついでに子宮の血流の良くなる鍼を打ってもらったらその月に子供が出来たという


鍼って自律神経とかにも効果あるし、同じようにぎっくり腰になって病院で湿布もらう位なら、北京堂での鍼治療はお薦め~と思った今日この頃。




促進剤使用の入院日が決定しているので、その前に鍼の効果があるといいのだけど・・・







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:08 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電