
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コメント欄

1年半前からコメント欄って閉じてるんだけど、なんでぇ~?って思っている方もいるかと思うので書いちゃうワン



前回の記事に対して、頭悪そうな発言ですねってコメントキタァーーーーー   




ブログ村を離れたり、コメント欄を閉じている理由に、こういうコメントとかが面倒っていう理由なのよね~。チェックとか面倒だし




長年このブログやっているけど、頭悪そうな発言って普通だし、基本的にかる~い部分がむしろ伝わるように書いているのだけど(時には日々の愚痴)、


このブログに頭の良い発言を求めて来る人っていないと思うけど、もしご存知でないようだったら予め言っとくわ~申し訳ないけど、頭悪い発言なんて当たり前私の知的な部分は、はじめちゃんにさえ晒していればいいから~ウソ
相手の目を見て誰かと会話をしているわけではないし、自己満足なので配慮という点にも欠けるわね。不快に思う事もあると思うわ。ごめんなさい  ←既にこういう絵文字使ってる時点で知的要素ゼロだよね



以前にも、大日本帝国が云々~ってコメント来て(もちろん即スルーで削除)、日本を去ったらどうですか?みたいな大きなお世話な方がいたけど、


今回のコメントの方も、その方も解析見てみると、ブログへの訪問回数がだいぶある方のようで、少なくともこのブログが気になって仕方がない方のようだけど、

わざわざ閉じているコメント欄を、過去記事のコメント欄まで遡ってまでコメントを書いちゃう位だから、よっぽど言ってやりたいって感情を持った方なのね
正直うける~って感じ


見方をかえれば、このブログに感情移入しすぎ?


ブログを公開するって、全世界中の人が誰でも目に触れられる状態にはあるっていうけど、

今このブログは、ブログ村も離れているし、訪問するにしても、日本のサイトでつっこで検索するとか、

ブックマークをした方がほとんど。暇つぶしであろうと理由はどうであれ、
このブログを見ようとわざわざ自ら訪問してくださっている方々。(ちなみにブログをやっている事は人には言わない)


もちろん自分に必要な情報を検索してひっかかったワードで

来る方もたくさんいるけど、そういう人がこのブログのリピーターになるのは少ないと思うの。



なので、このブログに何度もお越しくださっている方には、つっこを知ってくれた上に、ブログに訪問をしてくださっている時点で、1人1人にまずありがとうを伝えたいし、

このブログをだいぶ昔から見てくださっている方がいれば、菓子折り送りたい位


最近ブログ記事つまんないな~とか、前にも似たような事書いたよな、でも自己満足だからいっか♪とか、書いてて思う事もよくあるのだけど、それでも訪問してくださる方がいれば嬉しいと思うし、
気にかけてくれてありがとーって言うのが率直な思い。



でも、このブログに関心を持って訪問してくれるのは非常にありがたいけれど、

ネット上で公開しているからって、見えない相手に何を書いてもいいとは私は思わないわ。

あぁ、違うなって思えば、2度と自ら訪問しなければそれで済む話だと思うのだけど。

このブログは嫌な事があってもここを去る事はないけれど、訪問者はここからいくらでも去れるわ。ブックマークや脳内から外せばいいだけ。



自分の感情をコントロールできない人だから、相手に対してIP晒してでも何か言ってやりたいって人なんだろうけどね。そういう人のリアル社会ではどんな感じかは容易に想像つくし

リアル社会でも、なんか言ってやりたい系の面倒な人って、ストレス溜まってるんだろうなって感じで
適当にその人をスルー対象だし、ブログでもそういう人は削除~でおしまい(今回は記事にしてみたけど)


ブログを続ける秘訣って、いかに面倒な人をかわすかだとも思うの。



私は今までずっと見ていたブログが、変なコメントのせいで閉鎖しちゃって
すっごく残念って思う事が何度かあったけど、自分がブログをやってて、ブログ主さんの気持ちわかるのよね~




世の中なんて、自分とは違う様々な価値観でできているし、それぞれのマナーの基準も曖昧だから、
ブログ村に登録時は、訪問数が多ければ不快なコメントもまぁ、仕方ないか~って思う部分もあったけれど、

今このブログは上記の通り、自ら検索なりブックマークで来ている方がほとんどであり、間違えて踏んじゃったっていう人は来ていないわけなので、今回記事にしてみたわ~。



わざわざ訪問してまで相手が不快に思うようなコメントを残す位の労力があるなら、もっとまともな事に労力を使いなさいな~




ちなみに過去のコメント欄を開けているのは、緊急用だったり、病気等の有益になる情報交換用ですので。





素の自分は非常に真面目なので、ブログでは軽くいきたいし、このブログを真面目に受け止めちゃうような方は、多分見ててもストレス溜まるだけだよ~



私がこのブログで真剣な事を書いている時は、相当悩んでいる時?!



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:38 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
