箱根旅行にでも


土曜日



1IMG_8314.jpg



ばーちゃんは、つっこママの中学時代の同級生の親2人と20年来の仲良しで、年に数回程旅行に行く仲。

3人とも、その旅行を楽しみにしているのだが、なぜかつっこママが毎回旅行先の宿を取るという大役を任されている

60代女性3人なので、宿や食事にもうるさく、以前リサーチ不足で適当なところを取ったら苦情がきた~



次の宿にどんなものを求めているのかを聞きこむべく、つっことはじめちゃんも一緒にばーちゃんのお友達宅に集合


1IMG_8315.jpg


地元は少々様変わり。お友達宅は慶應大学の近くと言う事もあり、学生誘致な感じ




さてさて、今回はじめちゃんが月曜日にお休みが取れたので、ばーちゃんたち向け宿のリサーチがてら、つっこを預けて箱根へ行く事にした!



小田原曽我梅林の梅まつり(クリックすると飛びます)が2月1日~3月3日開催中なので立ち寄ることに。つっことも以前行きましたね →その時の記事

1IMG_8341.jpg



しかし


1IMG_8346_20130204173952.jpg



私のお目当ては前回同様、お茶受け用の梅の甘露煮ですの。まだ梅が咲いていないのは残念だけど、
これが買えただけありがたや~。お煎餅とお茶のお供に




1IMG_8330.jpg



早い時間だったにも関わらず、ワンコやうさぎちゃん連れの人も来ていたので、



1IMG_8344.jpg


もう少し咲く時期にはお散歩に最適かと思いますので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか一面がピンクで素敵ですよ~




そして向かう先は箱根のイチゴ狩りへ




1IMG_8349.jpg





1人取り食べ放題1600円で、2人で3200円。

直売所では500円で1パック売られていたから、2人で6~7パック以上食べないと元が取れないのね~とついつい主婦目線になるつっこママ主婦業はまともにやってないのに




1IMG_8351.jpg





はじめちゃん曰く、イチゴ狩りとはイチゴを食す事より思い出を買うものなのだと納得の説明を受けスタート!




1IMG_8362.jpg



自分で好きなものを選べて楽しいつっこも一緒だったらな~と話す私たち



1IMG_8368.jpg


店員さん曰く、紅ほっぺよりさがほのかの方が甘いらしい。でも私もはじめちゃんも紅ほっぺの方が好みかな~

1人2~3パック分食してギブアップどんなに美味しくても、やっぱり飽きちゃうものなのね

お腹がいっぱい過ぎて、イチゴが私たちのランチとなったのでした~




そして、宿泊先へ向かう前に大涌谷へ立ち寄る




1IMG_8387.jpg



わんこ連れも来ていて、うちもつっこを連れてきたかった~~!



1IMG_8386.jpg



煙モクモクです


1IMG_8394.jpg



硫黄のニオイが、昔お風呂でつっこの肌の為に使っていた六十ハップを思い出し懐かしかった今はもう販売されていないのよね~





今回お泊りしたのは、山のホテル

1IMG_8409.jpg



マスコミでもよく紹介されているフレンチで有名なホテル



1IMG_8406.jpg



ホテル宿泊者専用の展望台にて、芦ノ湖とホテル内のお庭が眺められます



1IMG_8408.jpg






ワクワクのディナータイム


1IMG_8400.jpg



雰囲気的に食事内容の写真は撮れず



でも朝食は撮っちゃったもんね。内容はシンプルでしたが、食事中の紅茶を注ぐタイミングが絶妙でした



1IMG_8402.jpg



ホテルなのに温泉入浴もできるし、セレブ風な年配の方が多い感じで、落ち着いた静かな雰囲気で過ごす事ができるホテルでした。



本当は箱根をもっと満喫したかったのだけど、はじめちゃんが体調不良により即帰宅。





そして、お次のばーちゃんたちの宿泊先として山のホテルは却下~と。

おばちゃん3人衆は、おしゃべりがメインでしょうから




ちなみに・・・写真のどこかに私が写っています。どこでしょう?!

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 18:55 |  趣味の話 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電