お散歩とディナー


土曜日はつっこのお散歩兼運動を兼ねて、大きな公園へ行きました




1IMG_8741.jpg




部屋着用に購入したロンパース、汚れ予防に着せてみたけど、ちょっと歩きにくそうだったので足部分を結びました



1IMG_8744.jpg





平坦の道ではなく



1IMG_8754.jpg






つっこの好きな山道コースへ





1IMG_8750.jpg




つっこは草木がある場所に行ったり、歩道に移動したりで



1IMG_8747.jpg




はじめちゃんはリードを何度もロープにくぐらせていました



1IMG_8748.jpg




山道が好きなつっこ嬢はテンションがあがっています



1IMG_8794.jpg




この公園の地域猫ちゃんたちは、皆がご飯をあげるので太っている&人懐こく、行動をともにしました



1IMG_8780.jpg




人懐こさに驚くつっこ嬢猫ちゃん、わんこは全然大丈夫らしい




1IMG_8777.jpg





あと一ヶ月ちょっとしたら、綺麗な桜の花で一面ピンク色となり、この公園は宴会場となるのよね~




1IMG_8790.jpg





ちょっと休憩すると、天気は良くてもまだまだ肌寒く感じる



1IMG_8789.jpg




桜が咲く頃にはだいぶ暖かくなっているのでしょうね~






山道散歩も2時間近くしました





1IMG_8766.jpg




大体散歩が終盤になると、つっこはまだ帰りたくない&お疲れの複雑な感情で、なかなか前に進まなくなるので




家に帰ってご飯食べるよ~と声をかけて励まして、歩いてもらうつっこ家




1IMG_8805.jpg




しかし、しばらくするとまた立ち止まるので、



1IMG_8800.jpg




アレをやるはじめちゃん



1IMG_8802.jpg



こういう体勢がぎっくり腰を誘発させると思う~。治ったばかりなんだから気をつけて


お家に帰り、つっこは即爆睡でした!




夜は、2人とも洋服を着替えて、予約しておいた恵比寿にあるメゾン エメ・ヴィベールへ行きました。




20120919.jpg




男性はジャケット着用というドレスコードがあり、ミシュランガイドの星つきで、全体的な評価が高いお店だけど、美味しいかどうかは人それぞれだから自分で確認するとして、何より落ち着いた雰囲気を味わいたーいというのが第一目的!




1階は食事前のウェイティングルームとなっており、ここで手拭きのサービスを受けます



1IMG_8818.jpg




ディナーコースにはワゴンによるフロマージュが含まれていて、この日まさかの全11種類のチーズをいただいた!22年熟したというチーズがすごく美味しかった!

デザートは、シェフが目の前でクレープ・シュゼットを作ってくれるオプションをチョイスしたので良かった!




写真は撮れる雰囲気じゃなかったので、食後のティータイムで、人がほとんどいなくなってからカメラを頼みました


1IMG_8820.jpg



1IMG_8823.jpg



日中山道をズンズン歩いていたわけだが~・・・




しばらくはこういう時間が取れなくなるのかな





今週は出産率が上がると言う満月の日があり、焼肉を食べると出産に繋がると噂されているので、今日誘われたのではじめちゃんと夜行く予定。



そしてこれからつっこの散歩を2時間して、2人の時間を楽しむ


皮膚が悲鳴をあげているし、なんとか2月中にこの重い不自由な体から解放されたいわけだが・・・





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:02 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電