その後の掃除と週末

つっこ家に革命が起きた~!


掃除嫌いな私が、気付いたら毎日ダイソンのハンディタイプで掃除




1IMG_8925.jpg





掃除が嫌いな事で悩んでいたのが解決

なんせはじめちゃんと同棲したばかりの頃、

掃除のしなさ加減で別れる、別れないで過去最大の大喧嘩で揉めた私がウソのようだわ

最強の整理整頓術の本とか、片付けの本や掃除の本を読んで研究したけど、
結局は家電に頼るのが1番という事がよくわかった~




1IMG_8923.jpg






最初は重いしどうかなって思ってたけど、「掃除でもするか~、部屋汚いし~あ~でも面倒~」という重い腰をあげる部分がカットされて、
トイレとか、つっこの散歩に行く前に、「目の前にあるし、どうせちょこっとの時間だけだから掃除しよっと」という感情が芽生える!!



パワーモードだと6分、普通モードは15分のみ使用なんだけど、この時間制限ってすっごくポイントで、
フローリングは普通モード(6分程度)、ラグはパワーモード(2~3分)でやるとちょうど充電切れで、自分が疲れる前に終わるから、掃除にメリハリがついて毎日継続してお掃除ができるのかも



1IMG_8931.jpg




ハンディタイプだから、付属品で天井とかもついでにやってみたり、カエルちゃんや今まで使っていた普通の掃除機の必要性を感じなくなってしまった!

それに排気口からほこりを巻き散らかさない設定だからいいし、とにかくパワーノズルにしてからラグ内の
つっこの毛が驚くほど取れてる~


これお薦め~








~~~~~~~~~~切り取り~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




一向に産まれる気配がないので、3人である場所へ




1IMG_8893.jpg



まずは芝公園近辺でお散歩


1IMG_8892.jpg





1IMG_8897.jpg




芝公園の山に登って


1IMG_8908.jpg




1IMG_8913.jpg





つっこははぁはぁしてました


1IMG_8910.jpg


普通に風が冷たい日で寒いのだけど・・・山登りにご満悦のつっこ嬢




東京タワーへ



1IMG_8919.jpg



スカイツリーに押され気味の東京タワー

1IMG_8918.jpg



人も少なかった~




はじめちゃんと2人で東京タワーの600段の階段をガニ股で下りお産を促進


そして夜は焼肉屋へ


しかし未だにその兆候はなく、予定日超過へ体が苦しい~






翌日日曜日はつっこは山登りで疲れたのかリビングで爆睡




1IMG_8932.jpg



掃除機のお陰で、ラグ上で直で寝ているつっこにも清潔でなんとなく安心




はじめちゃんと私は懐かしのスーパーマリオ


1IMG_8937.jpg



スーパーマリオは得意なので、目を瞑ってやっても1-1はクリアできちゃう


午後はどこ行こうかな






ところで満月前1日と、後3日の日は子供が産まれやすいらしいんだけど(病院でもその日倍以上産まれたらしい)、
私も後3日の時はかつてない前駆陣痛ではじめちゃんに電話すると、会社の歓迎会でお酒を飲み中
陣痛じゃなさそうとわかったらそのまま飲み続けて夜中12時にご帰宅~

もしそれが陣痛だったら、病院にお酒のニオイをさせて来たのだろうか~

普段飲み会とかに関して何も言わない私が、ちょっとそれってどうなのよ~と怒ったら、翌日冷蔵庫に私が好きなゼリーとアイスが置いてあった~

それ以来、彼は妙に優しい・・・





~おしまい

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:32 |  家電 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電