
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

小児鍼



週末、4人でお散歩。

ここはヘリコプタークルーズができる場所




1IMG_2777.jpg




大体5~10分の遊覧らしい



1IMG_2784.jpg






このお散歩は、かわいいつっこの為に来たのだけど




1IMG_2789.jpg




私もはじめちゃんも、本当は散歩どころではなく、ゆの吉のお世話でもう余裕がなくなっていて、憔悴状態



5ヶ月だというのに、未だに夜中1~2時間で起きてしまったり、最近は夜泣きが始まったのか、
泣きやまないから夜中の2~3時に外に連れて行って気分転換させたりとしてるけど全然


区の育児センターに行くと、よく寝てくれる子のママさんは、育児楽しい~と言っていて、うちとは大違いね
常に眠いし、最近は出かける位なら目を瞑っていたい・・・






もう限界だったので、ベビーマッサージでも効果がなく、藁をもすがる気持ちでゆの吉を小児鍼へ。

大人のように鍼で刺すのではなく、スプーンみたいなもので経絡をなぞって1~2分程度でおしまい。


その日は効果なし。最初は数回連続で通うとの事だったので、想定の範囲内。


しかし2日目にて、入眠時に、いつも30分ぎゃんぎゃん泣くのが、この日は泣かず。夜中に2回起きた程度だったので

精神的に楽になり、つっこの早朝のロング散歩へ



1IMG_2794.jpg





最近は日が昇る時間が遅くなってきて、5時30分頃



1IMG_2798.jpg




朝日がつっこを照らします




1IMG_2813.jpg




若干、8月の猛暑時に比べたら涼しくなってきたかな~




つっこも元気に朝の運動



1IMG_2803.jpg




散歩時は、つっこは声をかけてもらう事も多いのだけれど、


朝のお散歩時は、同じ時間を共有しているという意識が働くのか、その機会もまた多い



1IMG_2810.jpg




そして私は、小児鍼の希望に満ちたのか、あと10人位育てられるかも~と思ったり   ←相当感覚が麻痺。死ぬわ






そして3日目。

入眠時はぎゃんぎゃん泣いてしまったけれど、この日久々に5時間寝た!



小児鍼は自分でもできるとのことで、スプーンで体を撫でる方法を教わり、とりあえずもう通わなくてよいとのこと。



はてさて今後の効果はいか程か?早く心に余裕が持てる日が来ますように




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:42 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
