親子のあり方




学歴とか、いい職業とか、あるに越した事ないし、多くの経験をさせてあげたいとは思う。





でも、そういう事よりも、1番大切なのは、君が満たされた心を持てるように努めたい。





1IMG_2618.jpg




心が満たされていれば、貧しくても、挫折しても、辛い時でも、どんな時でも、前に進めて、


傍から見たらかわいそうと思えるような状況でも、
本人の心は、目の前にある状況に満足していて、幸せを感じて生きていけるのではないかと思う。




1IMG_2634.jpg






親は子供を自分と同一視したり、いい人生をと、自分のエゴや欲を押しつけがちだけれど、


君は君であり、私とは違う人格者であり、君がどんな状況であろうと、そのままを受け入れ、認めてあげ、心の支えになりたいと思う




1IMG_2769.jpg




自分の人生は、自分だけのものだから、主人公になって謳歌して欲しい






これから成長していって、色々親子の問題もあるとは思うけれど


私のエゴはできる限り捨てて、君という個人を常に尊重して、色々話し合いながら、君の心に向き合って行けたらなと、私たちは考えているのだけど







どうですかね?




1IMG_2751.jpg




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:12 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電