部屋の配置




ゆの吉、生後5ヶ月後半には自らお座りするようになり



1IMG_3082.jpg




前へハイハイするようになり、



1IMG_3087.jpg



そのせいでつっこは危険を察知して逃げるように




1IMG_3076.jpg




さらには、つかまり立ちまでしだした



1IMG_3012.jpg




育児書とかでは1歳前後って書いてあったからまだ先だと思っていたのに、これからはさらに目が離せなくなっちゃった



運動神経の発達の早さ、遺伝なのか、日頃寝ずに動いているからなのか


ということで、倒れて頭も打つから、マットとサークルを購入




1IMG_3048.jpg




サークルは部屋も狭くなるし、マットをリビングに敷くと、座り心地も悪く部屋にいても落ち着かないんだよねぇ



テレビの前にサークルを置くと、ゆの吉がテレビに釘付けっていうのもよくないし、

土日に家具を色々動かして、どういう配置がいいか考えてたのだけど




1IMG_3098.jpg



吐いたりした時、掃除しやすいという理由もあってマットを購入したのだけど、

結局汚いラグはそのまま、サークルも撤去して元通りに
転倒時に、逆にサークルに頭ぶつけてたし、何より邪魔なのよね




代わりに、ラグの下にマットを敷いて、つっことゆの吉が広く動きやすいように、テーブルはテレビ近くに移動



1IMG_3061.jpg




サークルとマットを置いたら、どんどん赤ちゃん部屋になって、それがなんとも受け入れ難い


1日のうち多くの時間を家で過ごす身としては、リラックスできる空間っていうのはすごく重要なのよね~。

クッション等を置いて、ギリギリまでマットとサークルを使わずにいこう。。。







と、ただの戯言でした。





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:21 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電