スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

子連れ旅行記


生後6ヶ月のゆの吉を連れて近場のグアムへ行ってきました



1IMG_3512.jpg




近場とはいっても飛行時間3.5時間、飛行機の搭乗手続き等に2時間、成田からしか便がないので、
車で成田まで行く時間を考えると、2時間近く。現地に着いてからホテルまで~と、大丈夫かぁ~?




空港のキッズルームでハイハイで疲れていただき、飛行機の中では寝る大作戦決行  →行きの便はほぼ寝なかったけど


男の子が2人いたのだけど、遊びが激しく、声も動きも元気いっぱい!数年後のゆの吉を見た感じ?



1IMG_3208.jpg



その後女の子2人がきたのだけど、まぁ大人しくておしとやかな事~。男女ってこんなに違うものなのねこれから大変そうだなと



席は早朝から1番に並んで、前の座席を指定変更



1IMG_3216.jpg



ユナイテッド航空は、赤ちゃんを寝かせるバシネットなし。代理店を経由すると席のネット予約もできないとのこと。



今回の旅行は全て代理店任せ、行く前日まで旅行の情報収集すらせず 


帰国便は、お金を払えば前の席に変更ができたので変更。


周りの人にはご迷惑をと挨拶をし、ゆの吉が泣かないようにとご飯も食べずに大変でした3.5時間の飛行、長かった~
飛行機乗る際は、お金払ってでも1番前の席お薦め抱っこして移動もしやすいんで。




ハイアットリージェンシーに到着。今回の目的、滞在中はホテル内でゆっくりする予定



1IMG_3281.jpg





部屋をグレードアップもしてくれたのだけど、グアムでは1番価格が高いホテルの割には



1IMG_3285.jpg




あり?結構普通のホテルに感じました




1IMG_3253.jpg






1IMG_3246.jpg





でも目の前の海はきれいで



1IMG_3297.jpg




ゆの吉は初の海を体験し、お風呂とは違う水温にビビり中



1IMG_3300.jpg




徐々に水温にも慣れました



11IMG_3326.jpg




プールにはほとんど人もいなく、



1IMG_3566.jpg




日本だったら、基本おむつ外れないと入れないから滞在中は毎日遊んでご満悦



1IMG_3361.jpg



海もプールも体験できて、それがすごく良かった



ホテルリゾートって感じではなかったので、代理店でベビーカーを借りて、お出かけすることに






1IMG_3502.jpg





はじめちゃんはシナボンにはまっていました


1IMG_3261.jpg



今回の旅行は、はじめちゃんが現実逃避したくてきたわけですが




ディナーに行っても



1IMG_3415.jpg



美味しそうなロブスター頼んでも、私はゆの吉が泣くので授乳


1IMG_3423.jpg



ばーちゃんは仕事を休めないとのことで旅行に来れず


ゆの吉がいるので食事時はゆっくりできなかったり、バスに乗る時も大変だったのだけど、

現地の人があやしてくれたり、時には韓国人の同じ子持ちの人があやしてくれたりと、ところどころ助けてもらっていましたありがたかったです




スキューバダイビングしたかったな~



1IMG_3454.jpg




1IMG_3452.jpg




もしゆの吉がいなかったら、今回どこの国に行きたかったかという話になり、はじめちゃんはトルコ、
私はイランかイスラエル。


ゆの吉がもう少し大きくなったら中東に連れて行きたいねと。あ、でも旅費は大人と変わらないよね~





デパートに行き、



1IMG_3519.jpg




ラルフローレンとカーターズでゆの吉の洋服を買いまくりました。セール時だったので




1IMG_3611.jpg



ラルフローレンなんて、1枚600円のものもあったよ。行った時期が良かった



こんなものを買ってみたり


1IMG_3469.jpg





本屋ではフラッシュカードとCDつき絵本



1IMG_3601.jpg




CD付き絵本のクオリティーが高く、ディズニーキャラクターの声で読んでくれて、音楽付きで11ドル。



1IMG_3609.jpg




自分のものはこんなものだし


1IMG_3616.jpg



ゆの吉がいるからゆっくり買い物ができなかったというのもあるけど、

特に欲しいものもなく、ゆの吉が生まれてから、2人とも物欲がないんだよね~
こうやっておばちゃん化していくんだろうな



飛行機乗る前に寝るゆの吉。乗ってから寝てくれ~


1IMG_3589.jpg



帰りの飛行機が小型便で大変だった



実ははじめちゃんも私も、グアムは初めて。


目にするのは日本人観光客と日本語で、まったく異国情緒感は味わえず、
これなら飛行機で大変な思いをしてまで来る事もなかったかな~と思ったり。
近場の温泉宿に数泊する方がずっとリラックスできたのではないかと


グアムは、海関係のアクティビティを楽しんだり、海外旅行初めての人にはいいかも



でも、ゆの吉は飛行機を体験し、頻繁にお店の人には英語で話しかけられてにこにこしてたし、他の国の赤ちゃんとも交流したり、海とプールにも入れて、いつもと違う刺激を受けたので良かったかなと赤ちゃんの脳の刺激は重要だからね




今回わかったことは、3.5時間以上の飛行は個人的にかなり厳しいけど、2時間ならなんとかイケる1時間なら全然平気かも!


これを機に、ゆの吉と2人で蟹食べにソウルにでも行ってこようかな。でも今円安ウォン高になっちゃったんだよな~






おしまい

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:54 |  趣味の話 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
