ばーちゃん宅



最近土曜日は、ばーちゃんにお仕事を休んでもらい、つっこ家全員で実家に行ってます。





11IMG_4296.jpg





じーちゃんばーちゃんは、気を遣ってつっことゆの吉を連れてお散歩に行きます。


その間はじめちゃんとつっこママは、ひたすら実家で寝ます。最近つっことゆの吉を預けてどこかに出かける元気もないのです





ゆの吉は、夜中に未だにまとまって寝ず、2時間おきに起きる生活+夜泣き(1時間おきよりマシになったけど)、つっこは朝5時台に起こしてきてお散歩、毎日寝ているんだか寝ていないんだかわからない生活

しかし朝起きた時、ゆの吉は満面の笑みだし、つっこは朝の散歩で楽しんでくれるし、かーちゃんはそれが嬉しくて頑張れるわ  



しかし大体金曜日頃には偏頭痛&メンタル的に病んでます



実家はご飯も出てくるし、つっことゆの吉の面倒を見てくれるのでありがたや~


1IMG_4316.jpg






週末、はじめちゃんがこのまま帰りたくないと言い出し、そのまま泊まりました。



はじめちゃん曰く、つっこも一緒に泊れる場所なんてなかなかないし、最高だねと。
ボロい宿に泊まってる感じかしら



つっこ嬢は、はじめちゃんが一緒に泊まっても、いつものごとく、じーちゃんの部屋から出てこず、じーちゃんの腕枕



11IMG_4343.jpg



朝5時の散歩にも行っていたようで、
じーちゃんが出かけても、じーちゃんのお部屋にこもり、久々の再会時は、夕飯時でした



ばーちゃんはゆの吉の離乳食とつっこのご飯を作ってくれるので、つっこにとっても至れりつくせり



1111IMG_4334.jpg




2人はゆの吉の扱いも、子育てを終えた人たちなので慣れたものです



111IMG_4325.jpg



佐渡島で獲れたというばい貝というものも食べさせてもらい、



IMG_4352.jpg




じーちゃんばーちゃんは、つっことゆの吉を平等に扱ってくれるし、あまり気も遣わなくていいので同居いいなとはじめちゃんが言い出す始末。

この日は荷物を取りにきた弟が久々に実家に顔を出しました。



はじめちゃんの実家にもちょこちょこ顔を出そうとは誘っているのだけど、なかなか男性は頻繁には実家には帰らないのよね~



息子を持ったかーちゃんはちょっと複雑~




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:51 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電